HBOドラマ Little Big Lies

アメリカ、HBOで放送中のLittle Big Lies。

 

ハリウッドの大物女優のリーズウィザスプーンやニコールキッドマンが主演を張ってる豪華ドラマ。

 

ありきたりな主婦の日常を描いてるけど、地味に人気が出てる様子。

 

出演者の2人のインタビュー記事↓

http://motto.time.com/4674706/reese-witherspoon-nicole-kidman-little-big-lies/

 

キッドマン

「私たちの作品はとっても現実的。タフな女性がたくさん出てくるし、みんなはそれを楽しんでるのかな。登場人物はそれぞれの問題に直面していて、なかなか思い通りにはいかないんだけど。」

 

リーズウィザスプーン

「女性が毎日向き合ってる得ないありとあらゆる事柄にかなり突っ込んだ視点で描かれているわ。全てに白黒付けられるものでもないし、女性も同じで、絶対的な善人や悪人なんていないのよ。だから私たちはいろんな側面があるってことを示したいの。今のハリウッドにはそういう作品はとっても少ないしね。」

 

原作に魅せられて出演を決めたという2人。

 

こーゆードラマが流行るのも時代の流れなのかな。

昔のSATCや、デスパレードワイフみたいな過激さは少ないけど、

より身近で自己投影しやすいというか。

 

ま、49歳のニコールと40歳のリーズの美貌はなかなか真似できるものではないけど。笑