The Late Late show by James Corden より、トランプの英国公式訪問の行方…

2016年のエンタメ界の大きな話題になったcarpool karaoke のアメリカCBSの番組、The Late Late Show by James Corden。

トランプも含めてあんまり政治ネタを取り扱うのは少なかった(というより選挙終わる頃までしてなかった?避けてたのかな?)が、

最近は司会のジェームスコーデンがちょいちょいトランプいじり。

 

YouTube 動画↓

https://youtu.be/a9aCtZBGvR0

 

トランプ大統領のイギリス公式訪問について反対の署名活動が起こって、英国議会はけんけんがくがく議論中。

 

公式訪問はバッキンガム宮殿でのクイーンの面会も含むから、英国市民は「トランプみたいな◯ソ野郎をクイーンと会わせるとかありえない!」とお怒りのようで、さっきの署名は180万人が署名したとか。

 

そこで、コーデンが放った一言がオーディエンスを盛り上がる!

 

Hey Donald, how's that travel ban feel when it's on own foot?

 

ですよねーー。

いゃ、ほんと。

 

コーデンはトランプ大統領とクイーンの対談は全く相容れない、お笑い茶番劇になるね!と揶揄してて、まさにそう。

 

今のクイーンは本当に本当に体の芯というか、骨の髄から国民の、人民のために人生を捧げている、ノブリスオブリージュの体現みたいな生まれながらの治世者だから、

本当トランプ大統領とは考え方が1ミリも共有できないと思われるよね。笑

 

公式訪問が実現するか、注目だなぁ。

 

でも、断れてクイーンと面会できなくても、トランプはぜんっぜん気にしないと思うな笑

だから、英国市民の気持ちを優先して、トランプはメイさんと話しして帰ってきたらええんちゃうかな。笑